2007年11月19日

ボルヴィックのウォーターサーバー

以前、箱根に旅行に行った時。浴場の出入り口に置いてありました。




それが、
このボルヴィックの
ウォー ターサーバー!


 

以前から、ウォーターサーバーは欲しいなぁとは思ってはいたのですが、何しろ、見てく れが・・・あまり、格好がいいものってないですよね。

鍋とか、スパチュラとかは、ほらイタリア製だの 、フランス製だのありますが、ウォーターサーバーは・・・
大きなペットボトルをガバっとひっくり返したものが先端についているだけの超実用的なデザインのものしか見たことがありません(私たちが知らな いだけなのかも)

主人が、即購入しました。どこで見つけたのやら。でも、気に入っています。確かに、熱湯と冷水が出てくる他のメーカーのものより実用面では劣るのでしょうが、なにより見てくれが良いと 。夜中、静かにバーボンのロックなど嗜んでいると、いきなりコンプレッサーがヴゥイィ〜ンと唸りだし 、ヴゥルルルゥ〜と爆音を放つ荒くれ者ですが、憂いやつです。

蓋を開ければ、こんなに
ボヴィック ボトルが収納できます。


1本8リットルなので、これで、なにか起こっても大丈夫!水だけは確保OKです。ちびっ子が来ると、喜んで紙コップを抜き取っては飲み、抜き取っては飲みしています。ま、確かに 、珍しいよね、一般家庭にこんなもの、置いてあるの。夏場は、結露でドリップトレイに水が溜まり、半 日でいっぱいに。主人は、『除湿も出来る優れもの』なんて言っておりましたが、本当ぉ?負け惜しみじ ゃない〜?
でも、気付けば、今では、ドリップトレイに溜まる水は、全くなし。からっからです。
こんな 所でも、季節の移り変わりを感じ、早速電気毛布を出しました。

posted by しんさん at 11:35 | Comment(2) | お気に入りのもの達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
volvicのサーバー。いいですね〜 私もすごく欲しいです。でもなかなか見つかりません。
Posted by 佐藤 at 2012年08月28日 11:08
このvolvicのサーバーを購入した2007年頃は、アスクルで購入出来たのです。
私たちも旅先の温泉宿に置いてあるのを見て、即購入致しました。今主流のサーバーのように多機能ではありませんが、スタイリッシュで良いですよね。
Posted by しんさん→佐藤さんへ at 2012年09月03日 16:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。