2019年06月24日

プロテインラボ〜ハーバライフのCR7 ドライブ〜ロナウドゼリー

式場スタッフに細部はお任せと言え、初めて喪主という役割を果たした主人。
レンタルとは言え、初めて和装の喪服に袖を通した私。
土曜日曜を経て一段落ついたとは言え、諸手続きに走り回る日がこの先待ち構えているのでしょう。
つい金曜日に聞いた “ラジオ英会話” がうんと昔に聞いたもののように思えます。

さ、これも皆が通る道と大らかに構え、少々寝不足気味の眠い目をこすりながら今日もお弁当を拵えましょうか。
先週で一旦打ち切ろうと思っておりましたがプロテインラボは今日も活動中。

20190624 00001.png

プロテインとは少々異なるのですが、愛用致しておりますプロテインパウダーのハーバライフが開発した “CR7 ドライブ” のゼリーです。

“CR7 ドライブ” ?
サッカーに疎い私でも耳にしたことのあるサッカー選手、クリスティアーノ・ロナウド選手。
彼と提携し、トレーニング時にすばやくエネルギーや水分補給ができるスポーツドリンクを開発しました云々とハーバライフのホームページにその説明がされております。

主人がサンプルをもらったようなので、これでちょっと遊んでみました。

20190624 00006.png

CR7 ドライブをアガーでフルフルッとかためただけの極めて簡単なロナウドゼリー。
通常はサンプル1包分を250mlの水に溶かして飲むようです。
カロリーは1杯あたり50Kcalだそう。

20190624 00002.png

何やらありがた気な説明が色々ありますが魅力的なのはこの色合い。
アサイーベリー風味の美しい色合いを活かすには、透明感の強いアガーを使うのがいちばんです。
透き通った綺麗なゼリー越しには冷凍ベリーをたっぷり。

透明プラスティックカップで拵えたおまけのふたつも並べて、ひとりふむふむと悦に入っております。

20190624 00003.png

すっかりアガーの魅力に取りつかれております昨今。
暑くなるこれからの季節、もはやアガーなしでは考えられません。
あ、いえいえ、今日の主役はハーバライフのCR7 ドライブでしたね。






いつも言っておりますが、今日のはいつも以上に本当に簡単。
以下の分量で245tのメイソンジャー、テイスティング用の110tプラスティックカップにそれぞれふたつ分です。
  1. ハーバライフのCR7 ドライブ、サンプルふた袋分 (ひとふくろは確か27g) 
    アガー 小さじ1

    をお鍋に合わせてよく混ぜ合わせましょう。

  2. 熱湯 500tを注いでぐらぐら煮立たせない程度に加熱しながらよく混ぜます。
  3. 容器には予め冷凍ミックスベリーを適量入れておきましょう。

    20190624 00008.png
    20190624 00009.png
    20190624 00010.png
    そっとアガー液を流し入れ、ミックスベリーを散らしてはアガー液を流すを容器いっぱいになるまで繰り返します。
    冷やしかためたら上にもミックスベリーを散らして出来上がり。

    20190624 00007.png





table_s63.gif





週末を経て今日はまだまだ手抜きが許される頃合いですもの。
お弁当は簡単に済ませましょう。

20190624 00004.png

いつものように農協朝市に行ったりして野菜の調達もしておりません。
僅かな常備菜、茎ワカメの酢の物や昨年から塩漬けにしてある赤紫蘇を使った細巻き寿司で簡単に。
私が普段必ずお昼に食べている小さなもずくを今日は主人にも。







table_s63.gif





慌ただしくはありましたが、昨日主人とスーパーに寄ってイワシだけは手に入れて帰宅致しました。
期待致しておりました開いたイワシが売っておりませんでしたので、今週は久しぶりにお酢煮を拵えてみましたよ。

20190624 00005.png





最近はイワシや鯵で南蛮漬けばかり拵えておりました。
圧力鍋で作るイワシのお酢煮には生姜をたっぷり。
日ごとに味がなじむイワシに朝食時のほんの束の間、きっと主人の気持ちも和むはず。




私はと言えば、先程実家の母親に誘われて畑に行ってきました。
じゃが芋の収穫、ズッキーニの収穫、そして見事に全て発芽した落花生を愛でて参りました。

ちょうど居合わせた畑のエキスパート、母親のボーイフレンドに備中の使い方をご伝授頂き疲れ果てております。
ほんのひと畝、じゃが芋収穫後の土ならしを教わっただけなのに親指にはマメが。
あと2時間もしたら、この陽気で土の湿気がすっかり乾いたじゃが芋を回収して参ります。
明日からは収穫したばかりのじゃが芋料理を堪能出来ることでしょう。
sitagi2.gif



posted by しんさん at 14:33 | Comment(0) | プロテインラボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。