2017年07月29日

カリフォルニア ワイナリー巡り 2017 〜 101号をひたすら北上、Venturaへ・・・あれ?

サンタモニカ近くのホテル、 『Marina Del Rey Hotel (マリーナ デルレイ ホテル )』 を出発し、Uberで目指すはレンタカー会社、Hertzのサンタモニカ支店です。
いよいよレンタカーを使っての移動が始まりますよ。

当初、主人の希望車種はオープンカーだったのですが、日差しの強いこの時期にそれは無謀。
何より大きなスーツケース2個、これから増えるであろうワインのことを考えると断念するのが賢明。
ここは大人しく、トヨタのカムリに落ち着きましょう。





さ、予定通り先ずは試運転、1時間半程ほど国道101号をひたすら北上します。
目指すはVentura (ヴェンチュラ) 、サーファーが集う小さな小さな街でシーフードランチです。

・・・って、あれ?
これはサモサ?





レンタカーの旅は自由気ままです。
どうやら主人、ヴェンチュラでシーフードランチのところをあっさり変更した様子。
予定の倍以上北上して到着したのはサンタバーバラ、主人が目指したランチはインド料理。

昨年9月、アムトラックに乗って会いに行った (☆彡) 、主人お気に入りのワインの醸造家 “Benjamin Silver (ベンジャミン シルバー) 氏” の住むサンタバーバラです。
結局今回もヴェンチュラは素通りしただけ、なかなかご縁の薄い場所のようです、ヴェンチュラ。

不慣れなアメリカの道、不慣れな車を延々3時間ほど運転した主人、さぞお疲れでしょう。
チキンサモサにアチャール、大好きなビリヤニはラムにしましょうか。

カレーはパニール チッカ マサラ。
自家製のカッテージチーズが入ったトマトベースの優しい味わいのカレーです。

これがね、どのお料理を頂いても抜群に美味しいの。
ビリヤニのラムのやわらかさと言ったら!
主人の気まぐれは大当たり、大満足なランチでございました。

さ、お腹も満たされたことですし、本日の目的地 ソルバングへ・・・
・・・・まだ向かいません。
サンタバーバラ駅周辺の小さな街は、雑貨屋さんが多くあって散策するのに良いところです。

ちょっとお散歩して、昨年行ってとても上手だったマッサージ屋さん “
Little Rainbow Foot Spa” へ。
やっぱりお上手、痛くしないのが嬉しい。

お腹もいっぱい、気分もリフレッシュ、ふたり大満足の記念写真。

さ、道草ばっかり喰っていてはいけません。
目的地ソルバングに向けていざ出発・・・

・・・主人の寄り道は続きます。
明日から始まるワイナリー巡りに備え、ワインさまらを快適な移動に誘うワイン用梱包ケースを調達するんですって。
道中立ち寄った酒屋さんで、ご主人お勧めのワインを購入してご機嫌な主人。

ワイン好きって似てくるのかしら。
お店の感じが岐阜の・・・あのワイン屋さんに似ているわ。
仕事机の上には飲みかけのワインの張ったグラスも・・・やっぱり似てる。





主人、そろそろ先を急ぎましょうよ。
今宵のディナーの時間に遅れますよ。
明日からはいよいよワイナリー巡りが始まります。
ですがその前にお楽しみのディナー。
大賑わいのあの店にお邪魔します。

Sponsored Link

Sponsored Link

posted by しんさん at 06:49 | Comment(2) | アメリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サンタバーバラでインディアンとはなかなか乙ですね。
ラムのビリヤニ、うむむむ、美味しそう。。

私事で恐縮ですが、美味しいものに囲まれた福岡での生活が先月で終わってしまい、夫の次なる転勤先の水戸に引っ越して参りました。
福岡には本当に美味しいビリヤニを出す店が近所にあったり、しんさんご主人が以前ハマってらしたミールスを出す店(ここも本当に美味しい)が徒歩圏内にあったり、極上のフルーツパフェのお店があったり、野菜も果物もお肉もお魚も美味しく新鮮な物が手に入る食いしん坊には天国のような場所でしたー。
もしかすると東海地方にも住む日が来るやもしれません。
その時はよろしくお願い致します。
Posted by うぃっきー at 2017年07月29日 13:44
こんにちは(^^♪

まぁ、そうでしたか。
それはがっかりなさったことでしょうね。
それにしても、うぃっきーさんの食べ物の描写、美味しそうなビリヤニやミースル、フルーツパフェをつい思い浮かべてしまいました。

只今ちょうど夕暮れ時。
お腹もすいてきた頃合いで、美味しいビリヤニが頭から離れず困ってしまいます。

東海地方にうぃっきーさんご夫妻がいらっしゃるなんて、想像だけでもワクワクします。
ワインにお料理、そして旅のお話、岐阜でひそかにお待ちしております。

水戸でも美味しいお店が発掘出来ると良いですね。
Posted by しんさん⇒うぃっきーさんへ at 2017年08月01日 17:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。