2017年07月27日

カリフォルニア ワイナリー巡り 2017 〜 LAXに到着

ロサンゼルス国際空港に降り立ち、道中カリフォルニアのワイナリーを巡る2週間の旅。
大きなトラブルもなく、全旅程を終えて昨日無事に帰宅致しました。

今回の旅の冒険は何といってもその移動距離。
レンタカーを使って約1600キロ移動しながらワイナリーを巡るという主人に、当初当然私は不満顔。
不慣れなアメリカの道路に小刻みなホテル間の移動、私には苦痛としか思えませんでしたもの。
ですがそこは私の扱いに慣れた主人のこと、往復ファーストクラスなる条件を呑んでいざ出発です。

主人はワイナリー、私はANAのファーストクラス。
それぞれの目玉を胸に抱いた旅の備忘録、ささ、始まり始まり。
ゆったりとした機内のシートに案内されると、先ずはパジャマに着替えてウェルカムシャンパン。

飛行機の旅がこんなに快適だったなんて。
飛行機に乗る度に怖いのが離陸時と着陸時のあの浮遊感、何度乗っても怖いものは怖い。
ですがその恐怖感を全く感じることなく、あららという間にお食事タイム。





隣の主人が全く見えないシートで深々とくつろぎ、KRUG (クリュッグ) にアミューズと参りましょうか。
スモークした牡蠣とズッキーニ等の可愛らしいブロシェット、あら、可愛らしいこと。

ナパのワイナリー、Artesa Estate (アルテサ エステート) のシャルドネにお酒を切り替え、アペタイザーのオマール海老を頂きます。
ビジネスの食事も当然贅沢ではありますが、ファーストの食事は本当にレストラン並み。

ついはしゃいでお酒もすすみます。
同じくナパのワイナリー、DUCKHORN VINEYARDS (ダックホーン ヴィンヤーズ) のメルローを頂きながら、サラダをちまちま、コーンスープをちまちま、パンをちまちま。

メインは仔羊にしました。
機内食にしては美味しいですよ、のレベルではなく本当に美味しい。

ブリア・サヴァランやミモレット、チーズも充実しております。

ポートワインが注がれる頃には気持ち良く酔っぱらっておりました。
デザートはブルーベリーのタルト。

お隣のシートでは主人が和食を完食しておりました。
でもその気持ち分かります、本当に美味しいのですもの。
半分残すのに相当葛藤しましたもの。





そうそう、ANAのファーストクラスのアメニティケースが可愛いの。
サムソナイトのポーチの中には、女性に嬉しい基礎化粧品セットも。
ヘッドフォンも本当に音質が良くて、飛行中の騒音は全く耳に入りません。

ベッドを整えて頂いた後は、お酒のおかげもあってぐっずり熟睡。
主人曰く、家とまったく同じ格好でぐっすり寝入っていたとか。
『奥さまぐっすり寝ていらっしゃいますが朝食は後でよろしいでしょうか?』 主人が聞かれたそう。
はい、自宅より深く心地良い眠りでありました。

主人に起こされ、寝ぼけた頭で朝食タイム。
昨年のアメリカ旅行から牛乳が飲めるようになりました。
シリアルに牛乳、柚子のジャムにフルーツ。

主人のシートの辺りからカレーの香りが漂っております。
どうやら主人の朝食はカレーライスだった様子、念願のカレーに主人もご満悦。





さ、ロサンゼルス国際空港に到着です。
イミグレーションは長蛇の列、LAXの入国手続きはAPC (Automated Passport Control) を並行して行われますが、うーん、やっぱりちょっと閉口してしまいます。

だけどそれも旅の思い出、旅先でグチは野暮というもの。
カリフォルニアワイナリー巡りの2週間が始まりますよ。

Sponsored Link

Sponsored Link

posted by しんさん at 16:30 | Comment(6) | アメリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アメリカ旅行記、ものすごーく楽しみにしておりました!!
ANAのファーストクラス、素晴らしいですね!
私は飛行機大好きなのでファーストだったら地球3周できますよー。
さらに欲をだすとLAX行きのファーストならばSQで行きたいです!
この後のアメリカ旅行記、楽しみにしていますね。
どんな旅になったのでしょう、ウキウキ。
Posted by うぃっきー at 2017年07月27日 20:22
こんにちは、うぃっきーさん(^^♪

うぃっきーさんの飛行機好き、よーく存じております。
・・・とは申しましても、主人から聞いてなるほどと納得した次第ですけどね。
頂くコメントの端々に、飛行機好きならではの表現が満載なのだとか。

ANAのアメニティセットのサムソナイトポーチ。
うぃっきーさんに差し上げたらお喜びになるだろなぁ・・・なんて機内で話しておりました。

頂いたコメントを読んだ主人がひと言。
『SQのファースト、そりゃ良いだろう!』
と(笑)

うぃっきーさんと主人が飛行機について話し込んだら、きっと大盛り上がりでしょうね♪
Posted by しんさん⇒うぃっきーさんへ at 2017年07月28日 13:36
うふふふ。
飛行機好きはバレておりましたか笑。

わたくしの好きなモノは、旅行、飛行機、空港、素敵なホテル、料理にワインなのです。
しんさんのブログにはわたくしの好きなモノが全て詰まっているので、愛読させていただいております。

さ、次回はいかがでしょう、SQの上級クラスで行くアメリカ西海岸。
SQ12便 NRT 19:15 発 LAX13:25 着です。機材は777 300ERですよ。
また、香港経由でサンフランシスコ行き SQ2便というのもございます笑

Posted by うぃっきー at 2017年07月28日 17:21
あら!まぁ!
うぃっきーさん、本当に主人と同じご趣味でいらっしゃいますこと!

そう言えば、最初にいただいたコメントで主人からアランタラホテルについて習いました(笑)
うぃっきーさん、是非ご自身の旅行記を公開して下さいな。
我が家の旅の参考のためにも・・・(^^♪

後半の数字と大文字の羅列はもう模様にしか見えません(笑)
今宵、主人にじっくり翻訳してもらうことにします、ワインでも飲みながら。

主人の次なる目標は、10年後のエミレーツ/ファーストだとか。
ふーん・・・そう答えておきました。
Posted by しんさん⇒うぃっきーさんへ at 2017年07月29日 07:08
しん様

素晴らしい旅‼

あー❣

続きか楽しみです
Posted by ヒナ at 2017年08月01日 05:16
ヒナさん!

何故でしょう。
どぅブロのコメントチェック担当の主人も含め、
ヒナさんのひと言コメントをすっかり見落としておりました。

短い短いコメント。
主人と、ヒナさんがどんな状況でこのコメントを
下さったのか、想像しながら飲んでおります。
泥酔したタクシーの中?
ヒナさんの話題で盛り上がっております。

もちろんバンコク行きも早々と検討中です。
次回はインド経由、
インド料理を習得してからのバンコク入り、
これが主人の目論見のようです。
いつになるかは未定ですけど、
またご一緒したいです。

嬉しくてつい長々と書いてしまいました。
ヒナさん、
主人共々愛してます。
そして応援しています。

お体にはお気を付けくださいね。
Posted by しんさん⇒ヒナさんへ at 2017年08月04日 04:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。