2012年09月12日

夢のようなSALON垂直の会

数ヶ月前のこと。主人が突然言いました。

『実はさぁ、僕 SALONを何本かY氏の所で預かってもらってるんだけど・・・
今度SALONの社長を交えての食事会があるんだって。垂直で飲まない?って誘われたんだ』

1982・1983・1985・1988・1990・1995のSALONを主人はこっそり貯蔵していた模様。
SALONの垂直なんて、そうそう出来ることじゃぁありませんもの。しかも社長をお招きして。

かくして、

1982・1983・1985・1988・1990・1995・1996・1999のSALON

を愉しむ会が昨日華々しく催されたのでありました。
ずらりと並ぶサロングラス。私、昨日は興奮して眠れなかったわ。

メインはぎりぎりまでレアな状態のハト。
ソースが美味しい。

こうして、世に存在するSALONのほぼ大半をひと晩で飲み比べることが出来た幸運。
主人、これが株券だったらと思うと・・・ヤだわ、私ってば・・・なんてイヤシイアサマシイ考えを。
最後に皆々様と記念写真。

Didier Dupont (ディディエ・デュポン)氏をお招きしてのSALONを愉しむ会、貴重な経験でした。
Didier Dupont氏がお帰りになった後、贅沢にもSALONで酔っ払った寛ぎのひととき。

82のボトルにディディエ・デュポン氏のメッセージを書いてもらってご機嫌な主人・・・とアタシ。
もぉ嬉しくて嬉しくて仕方がないの一枚。
マダム、写真係ありがとうございました。これらを見ながらニタニタする主人が目に浮かびます。

夢のようなSALONの会から一夜明けた本日。
さすがSALON。悪酔いなし、二日酔いなし。
空は青いし、ふたりでてくてく歩いて近所のコーヒー屋さんへ。トースト&コーヒーで軽めの朝食。





ふらりと出かける朝散歩日和は、絶好のお洗濯日和でもありました。
主人が何やらごそごそ探しております。
『あれー?僕、昨日いただいた名刺どこにやったっけ・・・』

はい、社長の名刺はあなたのワイシャツのポッケにありましたよ。
綺麗にお洗濯しておきましたからね。

・・・主人の阿呆。
あれほどワイシャツのポケットを確認してから洗濯機に放り込んで頂戴ね、と言っておりますのに。
昨日ぐぐんっと上昇したあなたの株価、今朝で暴落いたしましたことよ。

SALONの会、楽しかったね。

posted by しんさん at 10:35 | Comment(0) | ワイン・チーズ・お酒に絡む日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。