2011年10月08日

セブ島2日目はアヤラで遊ぶ

フィリピン航空のスト被害を少々受けつつも、セブ島 クリムゾンホテルに無事到着して2日目。

・・・・・・・・・・・・なんの因果か、どんより曇り空でございます。
それでも、ホテルのプライベートビーチを撮ってみる。



良いもんね、良いもんね。
海になんて入らないもの。水着なんて持って来ていないもの。

スカイトーク英会話レッスンですっかり意気投合したRizaに、アヤラショッピングセンターを案内してもらう。お昼ご飯は当然フィリピン料理。うん、美味しい!
主人の希望で、豚肉のオンパレード。Rizaのボーイフレンドと姪っ子も一緒に。

・・・・・・・・・・逆光じゃん。



Rizaの姪っ子ちゃん “ユーベル” ちゃんが可愛いのなんのって。
このはにかんだ笑顔・・・もぉ主人も私もめろめろですわ。

んまぁっ!なんて愛らしい・・・キャビンアテンダントになるのが夢なんですって。
あんまり可愛いのでもう一枚。可愛い、可愛い。

・・・・・・・・・・・・・・・ピンボケじゃん。
なんとも個性的で陽気なRizaの彼、大学院の先生なんですって。
綾小路きみまろ氏と重なって見てしまうのはわたしだけかしら。



Rizaがお家からバスケットにたっぷりのフルーツを持って来てくれましたよ。
『どぅみぃ(私のこと)マンゴー好きだから、食べさせてあげたかったの・・・』
なんて泣かせる言葉なの。

丁寧に皮をむいてタッパーに詰めてきてくれたものもたっぷり。
・・・悲しいかな、なんて名前のフルーツなのか分らないものも数種。
いいや、今度スカイプレッスンで聞いてみよう。

こちらのマンゴーはデカいです。
主人はここにきてすっかりマンゴーがお気に入り。皮も上手にむけるようになりました。

昨日はものすごいどしゃ降りで、道が冠水した中をタクシーで突き進んでよれよれのホテル着でありました。セブ島の人々が、でんと構えているその余裕にびっくり。

さぁ。セブ島の3日目が始まります。まずは腹ごしらえね、朝食ね。

posted by しんさん at 08:36 | Comment(2) | 旅行とお出かけの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽しそう〜!
フィリピンって人がフレンドリーで優しくていいですよね。
マニラには1人で、セブ島には1歳の息子を連れて行きました〜。
懐かしいです。

皮をむいた果物はグアバ、ランプータン、ジャックフルーツかな?
そうだとしたら全部私の大好きな果物ばかり〜。いいな、いいな♪

それでは、引き続きよい旅を!
Posted by 梅* at 2011年10月09日 01:39
早々と日本に帰ってきてしまいました〜!

思えば1年半前・・・
梅*さんにいつの日かお会い出来る日を勝手に妄想し(気持ち悪ぅなんて思わないで下さいね)、日常英会話くらい出来ないと恥ずかしいわよね・・・と興味を持った英会話。
(そこでリトルチャロのテキストを手にするあたりが非常に私らしいのですが・・・)

当然全く上達せぬ私の英語力。見るに見かねた主人が、無理やり私をスカイプレッスンに放り込んで早半年。
今、自信を持って言えます。
えぇ・・・英語能力はテンで発達しておりません。しかし度胸がつきました。

楽しいですね、旅行って。旅先で自分の意思がきちんと伝えられるって、今さらながらですが楽しいですね。うん、楽しいのです。


そうですか。梅*さんもセブ島に行かれたのですね。旅先のホテルで梅*さんのコメントを発見し、主人と盛りあがっておりました。

グアバ、ランプータン、ジャックフルーツ・・・大正解!流石梅*さん。全問正解です!
英会話レッスンのきっかけを作って下さった梅*さんに、感謝感謝の楽しい旅行でありました。
Posted by しんさん→梅*さんへ at 2011年10月11日 11:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。