2010年10月31日

これで我が家もマンダリン オリエンタル バンコク!

先日・・・いや、もぉ2週間も前になりますね、楽しかったバンコクの旅。

バンコクが好きなの?と聞かれると・・・うぅ〜ん・・・
宿泊先である 『マンダリン オリエンタル バンコク』 が好きなの!という結果になります。

フォーマルなんだけど 心の底からほっと出来るその接客。
放っておいて欲しいところはそれなりに、手を焼いて欲しいところはそれなりに、よい具合に力も抜きつつ でもかっちりするところはかっちりと・・・とにかく素敵なホテルです。

今回 オリエンタルホテルを訪れたには、ひとつの大きな目的がありました。

エッセンシャルオイルをどっさりと買い込んでくる!
これが、今回のマンダリン オリエンタル バンコク宿泊の目的でもあったのです。






オリエンタルに足を踏み入れると、スタッフの方々にはもちろん その香りにも迎えられます。
香りの記憶とはよく言ったもので、この香りで “あぁオリエンタルに来たんだな”って気分に。

注意して見ていると、ホテル内の廊下の至る所にアロマポットが置かれています。
そして、従業員の方が大胆にエッセンシャルオイルを補充している姿も 多々見られます。

オリエンタルホテルでアロマポット探し・・・これも結構楽しいものですよ。






以前宿泊した際、初めて購入したこのエッセンシャルオイル。
レモングラスを基調にしたその香りは、まさに マンダリン オリエンタル バンコクの香り。
なんでも、mosquito blockの効果もあるんだとか。バンコクには必須ですものね。


我が家のナンてことないアロマライト。
・・・化粧品の粗品でもらったアロマライトだって、それだけでオリエンタルホテルの雰囲気。
寝室に点せば、心地良いオリエンタルホテルのベッドで すやすや眠る夢が見られるの。

前回のエッセンシャルオイルを使い切ってしまった時、主人の嘆きっぷりと言ったら!!
もぉなんの気力も湧かない・・・って程 それはそれは面白いくらいの凹みっぷり。
なので、今回はたっぷりと!次回訪れるまで 充分在庫があるように・・・

だからと言って、6本は買い過ぎよ 主人。分かるわね?買・い・過・ぎ!

おそらく、1ヶ月に1本の計算でしょう。
でも、そんなに使わないから!毎日使っても使い切れないから!

マンダリン オリエンタル バンコクの香りに包まれて、今日も主人は爆睡中です。
大きな大きなイビキをブロックするエッセンシャルオイルってないものかしらね。
さ、お化粧して朝市に行ってこよう。


posted by しんさん at 08:26 | Comment(0) | お気に入りのもの達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。