2010年08月12日

危険!険悪!!我が家の土用波

何所に出かけるでもなく、のんびりとしたお盆休みを満喫しております。
遅めの朝食 兼 早めのお昼ご飯を 軽く平らげた・・・そんな頃。あら?チャイム・・・荷物が。

主人 嬉しそぉ〜な顔・・・小走りで玄関に。
そして、大きな大きな荷物を手に帰ってきましたよ。“ハッピーバースディ”の歌と共に。

・・・一応 聞いておりました。彼からのバースディプレゼント。
“間に合うかと思ったんだけどさぁ。ちょっと遅めのプレゼント 待っててね”・・・屈託のない笑顔。

とうとう届いてしまいましたか・・・届いた荷物は、所在なさ気にぽつんっとテーブルの上に。
耐えきれなくなった主人が、自ら開封します。

・・・すみません、要りません。





常に何かを貪欲に求めようとする主人。
新しいものが出ると、我先に手に入れて 更なる快適な生活環境への改善を求めます。

一方私は、現在手元にあるものが壊れないと 次の購入には至らないタイプ。
人から何を勧められようとも、自分が必要だと思わなければ 全く興味なし。


彼が 誰にどんな話題をふられても対応できるのは、そんなところからだと思います。
常に前向き 知識の収穫に貪欲・・・自ら虎穴に入って 小虎を攫ってきては次々逃すって感じ?


でもね、要らないものは要らないんよ・・・
アタシ、ipadなんか要らないんよぉぉぉぉぉっ!!



世間では引っ張りダコだと言うのに・・・我が家ではぽつんっつ放ったらかしの哀れipad。

『ねぇねぇ・・・これで何が出来るの?』
『どぅみぃ〜(私のこと)の役にすごぉ〜く立つよ、世界が変わるよ、すごぉ〜く便利なんだよ』
『ふぅ〜ん・・・これで帯とか結べちゃうんだ。枯れたおじぎ草 蘇らせてくれるんだ。』
『そ、それは・・・ちょっと・・・』

ちょっと遅めの土用波が 我が家に打ち寄せてきたようであります。





ちょいと心が痛みます。
私の為に 一生懸命あーでもねーこーでもねーと健闘している彼の姿を見ると・・・

頑張れ!主人っ!!妻がipadに興味を持つも持たぬも 君の努力次第だ!!!

でもね、ひとつだけ。。。
あなた、自分が欲しかったってのもあるでしょ?私へのプレゼントに託けたでしょ?
・・・あれだけアイロン台が欲しい、あれだけスチームモップが欲しいって言ったのに・・・




posted by しんさん at 07:26 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しんさんこんばんは。
真夜中に一人ぽつんとソファに座ってこれを書いています。

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
夏の和装もとてもよく似合っておられて、ますます素敵なしんさん^^
一人旅レポートも私までわくわく、うきうきと読ませていただきましたよ。

プレゼントのiPad、「要らないのよ」
って言ってしまうところが
私の好きなしんさんらしくて、微笑ましいのです。
でも、いいかもですよ、iPad。
息子のiPod見ていると、とても便利そうですよ。

夜は10時にはベッドに入って心ゆくまで本を読むのが
私が一番よく眠れるパターンだというのに、今夜はこんな時間にキーをぱたぱた。
しんさんはもうすでにお盆休み用のおうち弁当を作り終えて、
また何かおいしくてびっくりするようなもの(ういろう!ういろうがおうちでできるなんて!!)
をこしらえておられる最中しょうか?

楽しい休暇をお過ごし下さいね。
Posted by 梅* at 2010年08月12日 08:46
こんにちは、梅*さん。
ちゃちゃっとその場凌ぎのお返事では申し訳ない・・・と。
嬉しいコメントのお返事だと言うのに、うんと遅くなってしまったご無礼 お許しくださいね^^;

お盆休み真っ只中の我が家、クーラーのきいたリビングで そよそよと気持ち良くipadでお返事を打っております。

ん?ipad??
はい、私 遅れ馳せながら ipadの魅力に気付きかけているところでございます。
ふんふん・・・梅*さんがこぉおっしゃるんですもの。
ペッと放ったらかしにされていた哀れなipadに しぶしぶ触れたのは 梅*さんのお言葉から。

あら?なかなか便利なんじゃぁなくって?
着物を着る時、帯の結び方をちょちょいと検索。
キッチンでもリビングでも玄関でも、気楽にipad・・・良い調子です^^

昨日は、主人作のグリーンカレーを前に 梅*さんのお話で持ちきりでした。
スパイス・ハーブがきいた梅*さん風さらさらカレー。
王子が作ってくれるまでには、まだまだ長い道のりが立ちはだかっているようです。。。
Posted by しんさん→梅*さんへ at 2010年08月14日 14:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。