2010年07月03日

見た目だけが肝心なのよ。

気に入ったわ!いや、味じゃぁない。
見た目が全て!!味なんて二の次、この可愛らしさったらないわ!!!

伯方の塩 塩スイカキャンディー。赤肉スイカと黄肉スイカ・・・なんて芸が細かいの。

実家の母親、 『これ、あんまり口に合わなかったからあげるわ・・・』 ですって!
いいじゃない、こんなに可愛いんだもの。

大体、スイカに塩ふるにしても 自分でかけさせてよ!って感じよね。

イチゴに練乳かけて ぐちゃぐちゃにつぶしてもらって さぁどぉぞっ!て言われるようなモンじゃない?
・・・え、いやいや 自分でやるからイイよ、放っておいてよ、みたいなね。

でも まぁ、夏気分が盛り上がってきましたよ。


そぉ、見た目は肝心です。見た目と言えば、昨日 またちょっとしたハプニングがありまして。
なぜにあぁ前歯の欠けた顔って お間抜けさんに見えるのでしょうか・・・

昨日の夕方。金曜日でしたので、おかもちを持って 実家に向かった私。そぉ、夕飯当番です。
“さぁ〜て、今日は何作るかなぁ・・・” 実家の冷蔵庫に頭を突っ込み、食材をチェックします。

右手には 母親がそっと手渡してくれた 『小豆バー』
小豆バーをこりこりかじりながら 夕飯のメニューを考えていたその時!!!!!!!

ピキッッッッ・・・軽い音、体験したことのある方なら分かるであろう あの例の小さな衝撃。
数分後、まさに着の身着のまま 半ベソ状態で歯医者さんに急ぐ私。

小豆バーに私の前歯砕けたり・・・私がこれから先 小豆バーを口にすることはもぉないでしょう。

前歯?
『いやぁ、良かったねぇ 今日で。明日だったら 僕いなかったよ』 ・・・いつも軽いノリのO先生。
いつもの白衣とは違う 普段着ポロシャツ姿のO先生、見事に修復して下さいました。

すったもんだの約1時間後。心配そぉ〜に出迎えてくれた主人。
その後 ギョウザを前にビールで乾杯するふたり。

たいしたケアもしていないのに トラブル知らずの主人の歯・・・不公平だわね、人生って。


posted by しんさん at 06:09 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。