2010年02月09日

こいつめっ!こいつめっっ!!

お、おまえが悪いのかっぁっ!!

今日も お寝坊したのは、おまえのせいなのかぁっっっ!!

最近 この時期なのに特番ばっかりでさぁ、テレビもなぁ・・・ちょっとなぁ・・・
そんな昨晩。ぽかぽかのお風呂上がり、ビール片手に ふと見始めた 『深夜特急。』  

デリー〜ロンドン間、乗合バスのみで移動出来るか否か。男友達との賭けから始まった旅。
著 沢木耕太郎氏の紀行文。ホンと 男の子ってば 困ったちゃんね、おバカちゃんね。


・・・ついつい見入ってしまいました。
隣で あれこれ説明したがる主人を とっとと酔っぱらわせ、第1便 “熱風アジア編” を観破。

そして今朝は、主人と同じ時間に グッモーニン・・・とほほ。




去勢手術も無事乗り越え、更にたくましくなった 実家の拾われ猫 『ソメ。』

おまえぇっ!最近 タルんどるぞぉっ!!しゃっきりせんかいぃっっ!!!』

・・・おっしゃる通りです。

posted by しんさん at 10:12 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しんさん、こんにちは。

私はとくに猫好きなわけではなく、
どちらかというと「猫諸君、お互い距離を置いて生きていこうね」
というタイプなのですが、
ソメちゃん、なんて美しい猫なんでしょう!
その毛並みにも美形なお顔にもうっとり見とれてしまいます。

ところで、この大沢たかおさんの番組は見たことなかったのですが、
沢木耕太郎さんの著書の方は数年前読んで、
忘れていた放浪への欲望がすっかり
よみがえってしまいました!
旅の本はそれだけでわくわくしますが、
巻が進むごとに増していく沢木さんの筆力とか、
ご本人の成長とかに心を動かされ、
リスボンなんてそれまで全く興味がなかったのに、
この本の影響で今では絶対行ってみたい場所のひとつに。。。

しんさんがハマッてしまったお気持ちわかります。
まだまだ眠れぬ、楽しい夜が続きそうですね^^
Posted by しんさんファン at 2010年02月09日 19:25
こんにちは、しんさんファンさん。

学生だった主人が バックパッカー入門編としてマレーシアの地を踏んだのも、きっと沢木耕太郎さんの世界に引き込まれたのでしょうね。
雨に濡れただけで 大騒ぎする今の彼からは 想像つかない武勇伝ですが・・・(笑)

『深夜特急 ドラマ版』は、随分前に 名古屋テレビで放送されたものなんだそうです。

主演は 大沢たかおさん・主題歌は 井上陽水さんで、雰囲気ばっちりです。
それこそ深夜にぼけ〜っと見るのにぴったり、でも 引きつけられちゃう1本(3本セットですが・・・)でありました。

見始めると 最後まで見てしまうので、まだアジア編しか見ていないのです。
明日は建国記念日でお休み・・・今夜あたり、私もリスボンまで行っちゃうかも。

捨て猫出身の“ソメ”は、流石のたくましさ。
キャットフードを手に入れる為なら 猪突猛進、真っ向から ストレートに挑みます。
“ソメイヨシノ”なんて美しい名前でなく 食中植物の名前にすれば良かったかしら・・・
“ウツボカズラ”とか。。。


Posted by しんさん→しんさんファンさんへ at 2010年02月10日 15:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。