2009年10月10日

マロングラッセが大好きなんだよ

まず 初めに・・・

種子島芋クラブ Oさまっ!感謝いたします。
極上マロングラッセ、
この口で この脳で、しかと 堪能いたしましたぁっ!




そぉなんです。

随分前に その マロングラッセを 拝見してから、気になっておったのです。
京都かぁ・・・なかなか ご縁がないなぁ・・・無理だなぁ・・・などと 諦めておったのであります。

んが?取り寄せ可能とな?


・・・いかん いかん、そんな はしたない。
もぉちょっと 間をおいて 余裕をもって 電話しようよ、そんな 腹ペコ金魚でも あるまいし。


申し訳ありません・・・恥ずかしながら 即行 お電話いたしました。待てませんでした。


栗、好きなんだぁ、マロングラッセ、大好きなんだぁ・・・本当 美味しいの、このマロングラッセ。
大きな大きな栗は ほっこり、表面には お砂糖の 薄化粧が 心地良く さっくり・・・

なんだかね・・・
作ってもらいました。私の為に 作ってくれましたっ!(え、図々しい?)って 美味しさ。

え?しかも この値段って・・・良いの?この価格設定で。


そんなワケで、このマロングラッセが 我が家に やって来たのが 月曜日。

毎日 3時のおやつに お茶を 丁寧にいれて、ほくほくと 楽しんでおりました。幸せでした。
もちろん 賞味期限まえに 完食しちゃったけどね、もぉ ないけどね。


・・・最後に。


Oさま、お店の方には すっかり バレておりました。
『もしかして 岐阜のOさまの お知り合いですか?』 と。

昨日の今日で・・・がっぷり 掴みかかった自分が 恥ずかしゅうございました。
でも 美味しかったです。素敵な 情報、いつもいつも ありがとうございます。

京都 Les Champsdor(レ・シャンドール)さん・・・いつか 行きたい。
そして、デザートに マロングラッセの アイスクリームも 味わいたい・・・



posted by しんさん at 07:01 | Comment(0) | お気に入りのもの達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。