2009年09月30日

無事 7年目と1日経過

昨日 9月29日は、私たち夫婦の 記念すべき 結婚記念日でありました。

この日は ちょっとだけ おめかしをして、名古屋は八事 閑静な住宅街にありますリストランテ 『La Liliana〜ラ・リリアーナ』 にて のんびりと ワイン&ランチが 恒例行事。

ブルネッロを こよなく愛する マネージャーの竹下さん。
・・・いや、ブルネッロに限らず イタリアワイン全般だと 思いますが。

彼 大絶賛の 『Brunello di Montalcino〜ブルネッロ・ディ・モンタルチーノ。』
造り手は シルヴィオ・ナルディ。天候にも恵まれた 2001年。
さすがでした。香りも味も とっても繊細、且つ ひと筋の自己主張・・・美味しかったぁ。

それにしても なんてまぁ 美味しそうに ワインを語るのでしょうか、彼は。

『美味しく食べてくれ』 と もそもそ動いて懇願していたロブスター君は パスタに。
フレッシュポルチーニに 山ウズラにと 美味しいお料理を 次々完食・・・國田シェフ、完璧です。


そんなこんなで、今年も 美味しく 楽しく 無事に 結婚記念日を終えた 私たちであります。
必ず 絶対に降ると 予報されていた雨にも まったく 打たれず、奇跡の 晴れ夫婦。

帰り際、エントランスにて 『はい、スマイル』・・・立派な 酔っぱらいですな、私。

國田シェフ、竹下さん、スタッフさん・・・お忙しいのに 遅くまで 申し訳ありませんでした。
でも 白トリュフ 入ったら 主人の携帯 ならして下さいね、名鉄&タクシーで 八事に即行です。

さ、今日は 久しぶりに ひとりランチ。それから 写真立てを 探しに行かないと。
7回目の結婚記念日・・・毎日 楽しくて仕方がないのであります

posted by しんさん at 07:26 | Comment(2) | 旅行とお出かけの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しんさんご夫妻、七周年おめでとう
ございます。  毎日が楽しいの言葉に
お二人の仲むつまじさを感じます。


面白いご主人ね。 落ちてたから、拾ってきたワイン (本音は乾杯したかったのね
やる事!! 粋ね〜〜  だんな様

付け下げ訪問着かな? 似合いますね。
ホントきれい!! お。き。も。の。
としんさん!! お二人に幸あれ!!
Posted by 割烹着 at 2009年10月02日 12:15
ありがとぉ〜っっっ、割烹着さん^^

主人の言いワケは、すごいのよ。

ワインは 道に落ちていたから拾ってきた、脱ぎっ放しのシャツは 洗濯機から 勝手に抜け出て 歩いていった、朝寝坊は お化けに 押さえつけられた・・・笑っちゃうしかないでしょ?

酔っぱらいの 和服姿・・・なかなか 迫力でしょ?
割烹着さんにも ビッグな幸あれ!!!

Posted by しんさん→割烹着さんへ at 2009年10月02日 12:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。